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ゲーム開発
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4Gamer.net ― [GDC 2011]解像度もサイズも性能も異なるAndroid端末でアプリの互換性を保つ「7つのルール」(Android対応ゲーム/アプリ)
1.さまざまな大きさの解像度に対応すべし
2.入力装置の多様性にも対応すべし
3.テクスチャのフォーマットに気をつけるべし
4.画面の向きに気をつけるべし
5.さまざまな機種でテストすべし
6.最新版のSDKを使い,最も古い機種用にコンパイルすべし
7.素材は高解像度で用意しておくべし
【GDC 2011】Android Developer Dayレポート - GAME Watch
4Gamer.net ― [GDC 2011]売価99セント。「Angry Birds」のブランド化成功事例(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ)
4Gamer.net ― [GDC 2011]携帯電話向けゲームの収益モデルは日本に一日の長あり。PapayaMobileが語るお金の稼ぎ方
Android Developers Blog: Heading for GDC
Androidゲームプログラミングの一歩目をまとめてみた - hdk_embeddedの日記
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Last-modified: 2012.09.23 (日) 07:14:40 (4205d)