*ゲーム開発 [#root]







**あとでまとめる [#h5ea9c0a]

-[[4Gamer.net ― [GDC 2011]解像度もサイズも性能も異なるAndroid端末でアプリの互換性を保つ「7つのルール」(Android対応ゲーム/アプリ):http://www.4gamer.net/games/123/G012307/20110302053/]]
--1.さまざまな大きさの解像度に対応すべし
--2.入力装置の多様性にも対応すべし
--3.テクスチャのフォーマットに気をつけるべし
--4.画面の向きに気をつけるべし
--5.さまざまな機種でテストすべし
--6.最新版のSDKを使い,最も古い機種用にコンパイルすべし
--7.素材は高解像度で用意しておくべし

-[[【GDC 2011】Android Developer Dayレポート - GAME Watch:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110302_430612.html]]
-[[4Gamer.net ― [GDC 2011]売価99セント。「Angry Birds」のブランド化成功事例(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ):http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20110301085/]]
-[[4Gamer.net ― [GDC 2011]携帯電話向けゲームの収益モデルは日本に一日の長あり。PapayaMobileが語るお金の稼ぎ方:http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110302072/]]
-[[Android Developers Blog: Heading for GDC:http://android-developers.blogspot.com/2011/02/heading-for-gdc.html]]


-[[Androidゲームプログラミングの一歩目をまとめてみた - hdk_embeddedの日記:http://d.hatena.ne.jp/hdk_embedded/20101010/1286710600]]






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